2011年10月16日

20111015 御前崎センチュリーラン

今日はイベントです。
前々から行きたいと思ってたイベントです。
遠いので二の足を踏んでいました。

今回初参加。
センチュリーランですが、もちろんハーフセンチュリーです。
こういうイベントは家族の協力が不可欠なので、難しいです。

参加費は4000円。イベントとしては安いです。
オススメです。

スタートはマリンパーク御前崎。そこから牧の原まで登って、浜岡の方まで行きます。

今回はとても辛いサイクリングになりました。
途中、牧の原までの登りに差し掛かったあたりで、ふくらはぎが攣る(こむらがえり?)予兆がありました
ピキピキ。

牧の原まで登りきった時には完全にアウト状態。

少しの負荷で再発します。

今回はだましだまし完走することができましたが、
一緒に行った会社のメンバーには申し訳なかったです。

再発防止策を考えなければ。
練習不足?マグネシウム不足?ビタミン不足?
何かが不足していることは間違いなさそうです。
色々補わないと、再発すること必死です。

posted by ひろ | Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分、運動不足とコンドロイチンが足りないと思います。

酒は良くないです、体が硬くなります、酢を飲みましょう。
でも同時に摂取すると相殺されてプラマイゼロです。
困りますね(笑)。
Posted by きょう at 2011年10月21日 02:13
きょうさん>
お酒は普段飲まないのでだいじょうぶです!
途中でうめよろしを補給しましたが、酢割合が低いので普通においしいジュースでした(笑
Posted by ひろ at 2011年10月21日 07:32
ひろさん、おはようございます。
私も9月になるしまロングランに参加した際、これまでにないほど脚が攣りました。

結局、耐えきれずに往路はリタイア。
だましだましすら走れないような状態でした。

理由は多々あると思いますが、大きかったのは補給の失敗だと思います。
やはり、何かのエネルギーが不足していた感があります。
それと、知らず知らずのうちに普段より強度を上げてしまったことも原因でしょう。

復路は意識して強度を抑え、補給もしっかりしたのでなんとか完走できました。
Posted by あさぎり at 2011年11月30日 07:17
あさぎりさん、おはようございます。

ロングランの記事拝見しました。
たしかにイベントと言うことで、他の人について行こうとする考えが大きく、運動強度をあげてしまったのはあります。

レースではないのでマイペースで行かなければ行けないですね。
色々反省です。
Posted by ひろ at 2011年12月01日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230677004

この記事へのトラックバック
管理ページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。