2012年01月16日

20120114 三島大社(走り初め)


あけましておめでとうございます。って遅いですね。

2012年のハシリゾメです。

次男も生まれたので春頃までおとなしくしていようと思っていたのですが、会社の同僚に誘われ、行かせてもらうこととなりました。

走り初めということもあり、短い距離をゆっくりと行くことにしました。

SSD(Short Slow Distance)?

集合は田子の浦港付近。

12時からのスタートです。

この日はわりと暖かく、風も穏やかで走りやすかったです。

いつもどおり海岸線を進み、沼津港へ。

沼津港は深海魚水族館ができ、その周辺も変わっていました。
人も多くなり、いい傾向ですね。
このままがんばってほしいです。

沼津港では昼ご飯をいただき、三嶋大社へ向かいます。

三嶋大社まではEDGE800に道案内してもらいます。

ここら辺は車でもあまり来ないので土地勘がないです。
大体の方向はわかるんですけどね・・・

三嶋大社は行ったことがないのでちょっぴりわくわくです。

三嶋大社は初詣ともうひとつの目的がありました。


名物 福太郎です。

雰囲気は赤福に似ていますが、ヨモギです。
しかもちょっともちもち。なぜかあんこももちもちです。

2個とお茶で200円。
ちょっとした休憩に良いですね。

ここでは家族にお土産を買います。
赤福みたいに平たい入れものに並んでいるので、バックパックに縦に入れるのは良くないのですが、ドロップハンドルに提げて持って帰るわけにもいかず・・・
でも前もって縦にして持って帰るよと宣言していたので大丈夫です。

お参りをして、帰路につきます。

帰りは地味な下り坂ということもあり、沼津港まで結構早くつきます。

そこから夕日を見ながら出発地点まで戻ります。

海岸沿いはちょっと砂がたまっているところもあり注意が必要です。

距離は短かったですが、子供の世話をしてくれたので行けただけでも満足です。

つぎは春かな?

posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
管理ページ
×

