2012年08月17日

20120817 本栖みち

今日はひさしぶり(1年ぶり?)のR300本栖みちへサイクリングに行ってきました。

今日は会社のメンバー3人でのサイクリング。

日が昇ってしまうと暑いので4時半にスタート。
芝川駅付近のサークルKで待ち合わせします。

集合後まずは身延駅に向かいます。

身延駅までの道のりはアップダウンが続き、地味にこたえます。



JR身延線 身延駅

その後、道の駅しもべ経由でR300を目指します。

この時点で8時。すでに暑いです。
やばいです。
暑さにはめっぽう弱いのです。
ブログを振り返ってみても今までは8月には走ってないです。

今回も暑さにやられてグダグダでした。
(暑くなくても登坂能力無いですが・・・)


本栖みちなんとか登りました。


本栖湖畔

湖畔を廻るのは気持ちがいいです。
ちょっとしたごほうびですね。

本栖湖からはR139を下ります。

途中、あさぎりフードパークにて栄養を補給します。


あさぎり乳業@あさぎりフードパーク

こけももソフトいただきました。

暑い中、一回パンクの100kmでした。

posted by ひろ | Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろさん、おはようございます。
おおっ!本栖道。
私は、ここは厳しそうなので上っていません。
そして、下ってもいません。
ようするに、通ったことがありませんが、気になっている道です。
今度、チャレンジしてみたいなぁ。
そして、あさぎりフードパークお立ち寄り、ありがとうございます。
感謝、感謝です。(^^)
Posted by あさぎり at 2012年08月20日 09:06
あさぎりさん、おはようございます。

本巣みちはいくつかつづら折りがあり、傾斜的にははじめ抱いていたイメージほどではなかったです。

GPSのログを見ると、平均5%が12km続く感じでしょうか。
ただ、個人的には下りは怖い感じですね。
道幅はさほど広くはなくコーナーのRがきついので・・・

このぐらいの登坂を好き好んで登るようになりたいなとは思います(^_^;
Posted by ひろ at 2012年08月21日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
管理ページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。