2010年09月10日

100904 沼津港

先週に引き続いての沼津港。

今気づいたけど、沼津港まで行ってなかったw
その手前の防波堤の起点まででした。

先週直したサイクルコンピュータ。
ワケあって今日はなし。

概ねまんぞく。いい感じです。

GPSのログだけ。

-------------------------------
スタート:05:59'54
距離:49.2km
時間:-:--'--
平均車速:--.-km/h
平均ケイデンス:--rpm
ODO:----.-km
-------------------------------

posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

100828 沼津海岸線


久しぶりの沼津までの海岸線。

前回のサイクリングは7/19の通勤からなので一ヶ月ぶり!?

あついからねぇ。

夏休み中は本栖湖に行ったけど、途中で飲むように買った熱中対策水を飲んだら美味しくなくて気分が悪くなって一周しか出来なかった・・・。

2010夏休みサイクリングログはお蔵入りです。

沼津までの海岸線はやっぱりイイね。
工事も終わったし。

通勤の時に壊れたサイクルコンピュータは、A剤B剤混ぜるエキポシ系の接着剤でマウントと固定してしまいました。どうせ角度変えないしね。

-------------------------------
スタート:06:13'58
距離:49.72km
時間:1:56'56
平均車速:25.5km/h
平均ケイデンス:82rpm
ODO:1438.0km
-------------------------------

posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

100719 TUKIN

今日は祝日。体育の日。

だけど出勤です。
体育の日なので自転車で出勤。
今日はツーキニストです。

富士宮から自転車で行くのはいいけど、帰りが疲れて帰られなそうなので富士川SA(富士川楽座)に駐車し、そこから通勤。

道はガンダムを見に行ったときとそんなに変わらず。

汗だくで仕事に行くのも何なので東静岡でお風呂に入りました。

お風呂に入るとだめだね。

午前中は眠くて仕方がなかったです。。

ごめんなさい。N口さん。

帰り道でショッキングな出来事が。

走っていると何か落ちたような音がしたのでちょっと戻ってみてみるとそこに落ちていたものは、サイコンのセンサー部でした。

ケイデンスセンサーとクランクが接触したのか定かではないですが、ジョイント部が折れてしまいました。

詳しく見てないけどセンサーは壊れてなさそうなのでマウントだけ買えばいいかな・・・
売ってるかな。

今日はもう寝ます。

-------------------------------
スタート:05:55'44
距離:54.44km
時間:2:36'552
平均車速:20.8km/h
平均ケイデンス:80rpm
ODO:1376.4km
-------------------------------
※ただし途中まで。

posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

100710 浜名湖

浜名湖リベンジ2010です。

去年は後半で雨にやられてしまったので、今回は天気だけが心配でした。

結果は・・・

前々日の天気予報で一旦100%まで行ったのに次の日は30%。
しかも走る予定の時間はすべて晴れ!
やったね!

でも暑ければ暑いで困るんだけど・・・。

今回のスタートは堀出前中央公園の駐車場・・・のはずだったけどなんと閉じたゲートに阻まれ駐車できず(OPEN時間が8;30〜)近くの西区役所に駐車させてもらいました。

駐車場、次回はここでもいいかもしれない。

大きな地図で見る

前回よりも走行時間が長かったのは暑かったのと、結構休憩した(前回は雨で黙々と走ったからね)のが大きいかな。

でも、ちょいちょい休んで写真なんか撮りながらじゃないとね。
(今回も写真少なめだけど・・・)


舘山寺手前の自販機のところ。


浜名湖パルパルバックに。


アップ。カルマが眩しいです。
兄弟のESCAPE(2010)も目立ってます。
写真を撮る時はスタンドが欲しくなります。


舘山寺温泉の看板と。
後のスポットライトの中には嫌なもの(参考資料)がびっしりでした。

浜名湖は基本的に走りやすいと思います。
所々だけどサイクリングロードもあるし。

また行きますよ!

-------------------------------
スタート:05:11'49
距離:77.03km
時間:4:21'32
平均車速:17.6km/h
平均ケイデンス:76rpm
ODO:1318.1km
-------------------------------

posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

100626 ガンダム

頭がついたと噂の東静岡駅のガンダム。
東京シティサイクリング2009のときは腕だけでしたが・・・。

今日はそれを見に行くことを目的としました。

スタートは富士川楽座。
スマートICが上下線とも開通したので快適になりました。


ガンダムと。


斜め前から。


後ろ姿。
結構細かく作りこんであります。

今回は帰り道の残り20kmくらいのところで右足のふくらはぎがつって大変でした・・・。

-------------------------------
スタート:05:11'49
距離:62.03km
時間:2:31'32
平均車速:24.6km/h
平均ケイデンス:76rpm
ODO:1263.1km
-------------------------------

posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

100613 本栖湖

本栖湖サイクリング

前は秋冬に行ったので寒かったけど、暖かくなってきたのでちょうどよかったです。

今日はゆっくり流す予定だったので2週終わったところで帰ろうかなと思っていたら目の前をGIOSに乗ったピチピチローディーがスーッと通過。

張り合うつもりはなかったけど、後ろから間を空けてひそかに挑戦!

・・・と思ったらすぐ近くの駐車場にIN。

終わりのようです。

しょうがないのでもう一周すべく走り出し、近くで一回休んでいるとローディーがまたスーっと通過。

再チャレンジです。

とはいてもヘルメットをとってくつろいでいたのですぐスタートできず。

2分くらいあけてスタート。

はるか先です(笑)

でもせっかくやる気になったので必死に走り、もうゴール(車を置いた駐車場)なのであきらめたとき、ローディーの後姿が。

がんばってパスしました。

まぁ、相手は流してたんでしょうけど・・・orz

ローディーって紳士的だよね。なんとなくイメージ的に。

-------------------------------
スタート:06:31'56
距離:36.77km
時間:1:30'58
平均車速:24.3km/h
平均ケイデンス:76rpm
ODO:1200.5km
-------------------------------

posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100612 沼津港

復活!

約半年ぶりのサイクリングです。
やっと再開できました。

記念すべき復活のサイクリングは会社のわんさんと。
クオタのカルマを購入されたので試走をかねてのサイクリング。
(試走にだけどこのあと100キロ走ってしまったそう(笑))
エアロフレームのロードはカッコいい!



全身ピンクのおばさんに出会ったりのハプニングもあり…

前から行っていた防波堤の工事も終わっていてはしりやすかった!

やっぱりサイクリングはいいね!

-------------------------------
スタート:05:49'51
距離:32.07km
時間:1:34'05
平均車速:20.4km/h
平均ケイデンス:64rpm
ODO:1143.0km
-------------------------------
posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

100111 Bonne Journ'ee

2010走り初め! (やっと)

2009走り納めとは対照に10km未満のショートライド。

通っていた高校の近くのケーキ屋さんに娘の誕生日用のケーキを注文しに行きました。

ボンヌュジュルネは富士宮にあるケーキ屋さん。
キャラクターの絵の描いたケーキなどを作ってくれます。

さやかのブームはプリキュアです。


DSC_0221.jpg
去年のケーキ

お店のHP
Bonne Journ'ee


-------------------------------
スタート:14:50'29
距離:8.01km
時間:0:23'04
平均車速:20.9km/h
平均ケイデンス:74rpm
ODO:1111.0km
-------------------------------

posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

091220 愛鷹山中腹

2009走り納め! (一応)
なので90kmのロングライド。
初の80kmオーバーに600mのヒルクライム。
正直疲れた・・・。

会社の人に誘われて愛鷹林道アタック!


といっても28Cのクロスでいけるわけもなく入り口までお供。

原(沼津)に8:30頃集合なので6:30出発。

いろいろあって集合時間が一時間延期。

その間、沼津港−沼津駅に遊びに行ってきました。
おかげで距離が稼げました。

肝心の愛鷹林道入り口までは一人だと心が折れそうになるほどの坂。
ヒルクライマーにとってはまだまだなのかもしれないけど、

やっぱ25Tだと厳しいなぁ。←言い訳


富士山×新幹線×R3


愛鷹運動公園

見事なまでにマウンテン!



愛鷹水神社
僕の目的地。

この時点で60km走破。
帰れる自信がなくなってきます。


林道アタックに向かう戦士たち
旅立っていきました。

途中1回、富士でもっかいパンクしたのでみどに迎えに来てもらいました。
感謝感謝。

このまま帰っていたら100kmだったけど。
いいや、来年で。

-------------------------------
スタート:6:33'45
距離:90.98km
時間:4:26'07
平均車速:18.6km/h
平均ケイデンス:70rpm
ODO:1102.5km
-------------------------------

ALPSLABがサービス終了(新サービスに移行)らしいです。
移行めんどくさ。



posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

091205 田子の浦

久しぶりに自宅からのスタート。

お決まりのように田子の浦港まで。

途中新幹線公園を思い出して寄り道。
子供とはよく来るけど自転車は初めてなのでパシャリ。


新幹線公園新通町公園

そして、

使ってみました!GarminのForeRunner205。


いや、イイネ。GPSってこんなもんだよなーって思いがあったけど、
ログを見てみたら通った道どんぴしゃ!
ちょっと寄り道したのもバレバレ。

ナビゲーションもいい感じ。

いい相棒です。

-------------------------------
スタート:6:31'38
距離:38.98km
時間:1:50'15
平均車速:21.2km/h
平均ケイデンス:77rpm
ODO:1019.5km
-------------------------------
高低差 : 198.9m


posted by ひろ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
管理ページ
×

